digital
ソーシャルメディアマーケティング
ソーシャルメディアマーケティングで解決できる課題
ソーシャルメディアマーケティングで解決できる課題
- ソーシャルメディアで何をしていいのかわからない
- ソーシャルメディアを担当する人材がいない
- ソーシャルメディアの運用の仕方が分からない
- ソーシャルメディアで目に見えた成果が出ない
提供可能なサービス
サービス | 内容 |
---|---|
運用代行 | facebook・Twitter・instagram・LINE・YouTubeなどの導入支援、コミュニケーションプラン作成、ソーシャルメディアポリシー作成、投稿代行等 |
記事・原稿作成代行 | 各種SNSの特性にあわせた記事・原稿作成の代行 |
広告運用代行 | facebook・Twitter・instagram・LINE・YouTubeの広告の配信の代行 |
活用講座の開催 | facebook・Twitter・instagram・LINE・YouTubeなどの利用方法、ビジネスでの使い方等の講座の開催 |
クチコミ分析 | ソーシャルリスニングを実施し、Twitterやinstagram、ブログなどから企業やブランド、サービスになどを中心に言及状況や消費者インサイトなどのデータを収集分析 |
ソーシャルメディアマーケティングとは?
ソーシャルメディアは、facebook・Twitter・instagramを代表として、YouTubeやまとめブログなど双方向の発信メディアの総称になります。
個人同士はもちろんのこと、ビジネスでの利用においても会社とユーザーが接点を持てる双方向のメディアとして世の中に定着しています。
ソーシャルメディアでの代表的な手法
ソーシャルメディアでは、例えばfacebookのキャンペーン機能を利用し、ユーザーのファン化をするといった手法やTwitterでクーポンを発行し、来店につなげるなど、顧客とのコミュニケーションを通じて、顧客との関係性を強化していきます。
また、各種ソーシャルメディア上に投稿されている記事・クチコミ等から、企業や商品・サービスに関する投稿を収集・分析することで、商品開発やサービスの向上に寄与することが可能となります。
ソーシャルメディアの活用
広島・岡山を中心にWeb関連サービスを提供する第一エージェンシーでは、facebookやTwitterをはじめとする各種ソーシャルメディアの中から、コミュニケーションを図りたいユーザー層や手法や期待している成果に応じて最適なメディアを選択し、リスク管理も含めたコミュニケーションプランをご提案いたします。
また、ソーシャルメディア上やブログなどの記事、投稿の中から、企業や商品・サービスに関連する情報を取集・分析するソーシャルリスニングに関連するサービスもご提供いたします。
活用事例
Facebookでの活用例
ホテルのリニューアルオープンに伴い、認知拡大とファン獲得を目的として、地元のお米をプレゼントのキャンペーンを実施
Twitterでの活用例
地方公共団体のキャンペーンやイベントの告知、事例紹介に利用
ソーシャルメディアのリスクと対策
近年、ソーシャルメディアに関連するトラブルが個人・企業を問わず発生し、例えば、企業の従業員などがタレントの写真や行動などを投稿した内容によっていわゆる炎上が発生し、企業が対応に追われるといった事態も発生しています。
ソーシャルメディアをビジネスに活用する際にはガイドライン、マニュアルを整備するとともに、社員への周知と啓蒙、トラブルが発生することを想定としたFAQのなどの事前の準備が重要になります。
第一エージェンシーは、
Google、Yahoo!の正規代理店として、
複数のクライアント様の広告を
運用させていただいております。
それぞれの拠点(福山・広島・岡山)に在籍しているWebマーケティング専任スタッフがお客様の目標や目的に合わせたご提案・運用をいたします。
CONTACT
サービスに関するお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは、
お近くの拠点まで、
お気軽にお問い合わせください。
営業時間:平日9:30~18:00
福山本社[google map]
〒720-0067 広島県福山市西町1-16-1
TEL:084-931-1245 / FAX:084-931-3266
広島支社[google map]
〒730-0051 広島市中区大手町2-11-2 グランドビル大手町12F
TEL:082-246-2468 / FAX:082-246-3288
岡山支社[google map]
〒700-0913 岡山県岡山市北区大供2-2-5
淳風会 健康管理センター北館6階
TEL:086-223-9113 / FAX:086-223-9194